SSブログ
記憶術 口コミ 効果 噂 ブログトップ

ジニアス記憶術ってインチキじゃないの? 内容の評価 [記憶術 口コミ 効果 噂]

川村明宏さんのジニアス記憶術がネットで評判だけど、
実際はどうなんだろう。

この「ジニアス記憶術」を使って、成績が上がり志望校を目指せそうって意見や、
「ジニアス記憶術」を実行してからは、以前より覚えが早く一日の勉強量が増えた。
って意見も。

でも、詐欺っていう悪口も聞くよね。

実際の体験談を見てみると、効果ありそうなんだけどな・・・

⇒ マニュアル実践者の効果

脳の視覚野と呼ばれる部分の活性化により、
絵を見るように記憶することが出来るようになるんだって。

あと、記憶力だけじゃなく、
読書の速度や理解度まで向上させるんだって\(◎o◎)/!

う~ん・・
インチキとは、言い切れないかなぁ(-_^:)



nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

川村明宏「ジニアス記憶術」効果あり? 成功者の声 [記憶術 口コミ 効果 噂]

川村明宏さんの記憶力アップ法「ジニアス記憶術」
けっこう有名な記憶術だよね。

有名なのは知ってるけど、効果ありなのかな?
実際に成功した人っているのかな?

と、思って調べてみたんだけど、みんな記憶力アップしてる(O_O)
はっきり言ってうらやましいぞっ(*_*)

⇒ 実践者の効果・体験談

1日7分、“あるゲーム”をするだけで記憶量を数十倍に上げる方法なんだって。
右脳と左脳を同時に活性化させることにより効率的に記憶、学習できるようになるんだそう。

受験生の時にこの記憶術のことを知りたかったよ〜(^0^;)

でも、記憶力が上がれば仕事の効率も上がるから、
今からでも遅くないよね(^。^)



nice!(1) 
共通テーマ:資格・学び
記憶術 口コミ 効果 噂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。